【個人輸入ガイド − トラブル・クレーム編】イギリス Book People の不良品への対応

ORT を最安で買う方法で以前チラッと触れたのですが、購入した 58 冊中 1 冊に落丁がありました。その後のお話です。

本来なら受け取ってすぐに全てを確認し、問題があればすぐに連絡すべきなのですが、つい日本人消費者的な意識でいた私は気付くのが遅れました(日本じゃ落丁・乱丁ってまず経験したこと無いんですよねー)。購入から半年ほど経ち、そろそろ良い時期かなと子供に上のレベルのお話を読んでいると、あらっ?

ORT レベル 6 は、一冊に長編が 1 話収録されています。ところが “Uncle Max” の本だけ、全く同じお話が 2 話…まさかこういう仕様なのかな(笑)?とも一瞬思いました。しかし後ほど気付くのですが、途中でお話が切れており、結末が読めない状態だったのです。

時間が経っていたのでそのままにしようかとも思ぃしたが、ダメ元で Book People に問い合わせてみました。何度かやり取りを重ねると、「代替品を発送しました」との連絡が!わー嬉しいー Book People ありがとうー😊

それから 10 日ほど経ったある日…

本を受け取りました〜!Uncle Max だけでなく、セット丸ごとを送ってくれました😳 先に受け取った分はチャリティーにでも出してねとのこと。太っ腹ー。こんなに後から言い出して、少なくとも送料くらいは負担しないとならないよねー…と私は思っていたので、超親切な対応に感激しました。

ということで、イギリスの本屋さん Book People は本が安く買えるだけでなく、アフターフォローもかなり親切でした!というお話でした。

4年前

2 コメント

  1. 私も昔仏仏辞典が落丁で、つたないフランス語でクレームメール送ったら日本まで送ってくれて嬉しかったことを思い出しました!買ったのはフランスだったので、まさかという感じで親切ですね。

    1. よっしーさんこんにちは😊

      現地で買った本の代替品を、わざわざ送ってくれたんですか。それはすごい親切😲‼️通常日本へ配送しているようなお店でないと、なかなか送ってもらえませんよね。私もよく断られています。

      しかし仏仏辞典を使うくらいなら、それなりのスキルをお持ちですね😁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA